coffee person

I’m a coffee person. 私はコーヒー党です。

I was a coffee person. 私はコーヒー党でした。

I’m a ●● person. ~党です。~派です。

●●に自分の好きなものを入れて使います。

私はず~っとコーヒー党で、おうちに紅茶というものがありませんでした。

子供の頃から家族の団欒はコーヒーだったので、コーヒーが自然だったのです。

先日生徒さんに、インドネシアのジャコウネココーヒーを頂きました。

これね!コピルアック「kopi luwak」

コピルアクは、ジャコウネコにコーヒーの実を食べさせ、糞として出てきた物を使用するコーヒー。

私全然知らなくて、Michi先生に解説してもらいました。

それで飲んでみたら、とっても美味しくてびっくり!

酸味が強く、それでいてボディもしっかりしていて。

コーヒーの味って多様にありますよね。先日は打ち合わせで警固にあるaging coffeeを頂ける喫茶店に行ってきました。コーヒーって深いなあ。

coffee personだった私も最近は、ハーブティーなんか飲んじゃったりもします。

朝と、レッスン前の気合入れには(笑)やはりコーヒーですが、ハーブティも美味しい!

身体が内側からきれいになる気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする