イタリアのファン

先日facebook上でたまにやりとりするイタリア人の奈美恵ちゃんファンの子から、メッセージが来ました。

来週の大阪でのコンサートに行くけど、イタリアからまず東京に着いて大阪に移動するけど、peachを使うと。
コンサート当日に移動して大丈夫か、前日から移動しておいた方がいいかという質問。

ピーチは良いLCCだけど、LCCだから遅れることもあるから、前日に移動した方がいいよと返事しました。

オンラインで予約できるよね?と聞かれたので、できるよと返事。

jetstarはどう?と聞かれたので、jetstarもLCCだから条件は同じかなと返事。

もし遅れたら違うやつに乗れる?と聞かれたので、LCCは無理だと思うと返事。

これすべて英語でやり取りしたわけですが、母国語が違う者同士が、やりとりできるのが英語のいいところ。

はっきり言って、イタリア人のその子の英語も、私たちのように完璧ではなく、でもがんがんコミュニケーション取ります。
この意識、英語に対する壁のなさ、これは上達にとても大きな部分だと思います。

そして、イタリアから奈美恵ちゃんに会いに来るその子のpassionに感動!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする