生徒さんの要望

先生方へ 生徒さんからFree talkのご要望ありました。2点です。
・間違いは正してほしい
間違いは他の生徒さんのを含め正しいと思いそのまま覚えてしまうため。細かいところまでじゃなくても会話の最後でもいいので正してほしい。

→回答
まずは伝えようとする意志を尊重し、伝えて頂いて、大事な点の間違いを指摘し、もう一度言い直して頂くようにしますね。by HCY

・重要な単語は白板に書いてほしい
自分が使わない単語がでて勉強になるが、メモを取ろうとするが綴りもわからなくて話も終わってしまったりするから。

→回答

生徒様の新しい単語との出会いを貴重な機会と考え、後で復習して頂けるように、新しい単語は板書するよう徹底します。by HCY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする