熱いノート

先日生徒さんにgreen teaをお出ししたときに、ふと生徒さんのノートが目に入りました。

毎週お送りしている英作文ノックがバインダーに綴じてありました。

左は英文を黒く塗りつぶし、和訳のみ。
右は両方。そして右には、文法など調べたことや習ったことがご自身の字で記入されていました。

美しい〜と思いました。

手書きのノートって熱いです。

きっと5年後とかに見たら、こんなこと知らなかったんだ〜なんて自分の成長を見て、あたしかわいい〜♪って微笑ましく思えると思います。

いくつになっても、学べます。
学ぶ限り、人は成長し続けます。
そして、それは無限大。
ワクワクしませんか?^_^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする