サンタクロース

Akiです。

One day I found a book, named “サンタクロースっているんでしょうか?”.

ある日私は見つけました。サンタクロースっているんでしょうか?という名前の本を。

※named~「~という名前の」というのをつけると、タイトルや日本食など名前をそのまま使いたいときに便利です。

例)I make stewed meat and potatoes named “Nikujaga.”

私はつくります。肉じゃがという名前の煮込んだ肉とジャガイモを。

※stewed 「煮込まれた」

小学4年か5年のころ、通っていた公文(くもん)の廊下にたくさん本があり、その中にそんなタイトルの本を見つけました。

毎年枕元に靴下を置いて、サンタさんからのプレゼントにワクワクしていた私は、え????ってなったのを覚えています。

え?どうとかいな~???となった私は、次のクリスマスイブの夜いまいち眠れなくて、うっすら起きていると、プレゼントを置きに来たサンタさんが、なんと親だったことを発見し、大人になりました(笑)

So, again.

Until when did you believe in Santa Claus?

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする