squirrel

フォニックスのSQUでも出てくる単語squirrel.

日本語だとリスって簡単なのに、英語は難しいねえ。

squirrel

カナダとかアメリカって地域によっては、普通にいます。

私が大学時代滞在したカナダの大学のキャンパスにも普通にいました。

ある日、cafeteriaの外にあったtrash canに飲んだジュースの瓶を軽く投げ入れる形になったのですが、中にsquirrelがいたらしく、飛び出してきて私ほっぺをひかかれたことがあります。びっくりさせちゃったみたい。見た目かわゆいけれど、たまにaggressive(攻撃的)です(笑)。

I tossed  a bottle into a trash can.

A squirrel jumped out of the trash.

It scratched my face.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする