7月ラストレッスンで

imageimage

卒業生3人ラストが同じレッスンでした。

最後のレッスンは、自分が住むコミュニティに必要な施設(public libraryとかaquariumとか)をみんなで考え、ディスカッション。

さすが卒業生の最後にふさわしく、自分の意見を言い、なぜそう思うのか述べ、相手の意見にも反応するという内容でした。

初級のラストは、自分の意見を英語で言えるって楽しい、人の意見を英語で聞いて、またそれに呼応するって楽しいって、感じていただけるものになっています。

まだまだ表現力の面でもどかしさはあるとは思います。でも英語を話すことで得られる自由の入口に立って頂けたら、初級は脱出。

一度初級を脱する経験をふむと、その後は自分を信じて進んでいけます。

次は、日本人でない講師から英語だけでどんどん吸収し、どんどん表現力をつけていけるはずです。

そのスタートラインに立って頂けたなあと私も実感でき、とても嬉しいレッスンでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする