I love fish!

お魚は見るのも、食べるのも好きです。

snorkeling でも十分楽しいのですが、scuba divingの魅力は、お魚と同じ目線に行けること。

真正面から見るとお魚って、ちょっと間抜けでかわゆいです(笑)

福岡は都会でありながらお魚が安くて美味しいからたまらないわ!

Especially, I love Great amberjack(かんぱち).

amberは琥珀色

琥珀色のビールの名前にもよく使われます(笑)

kanpati2

“Amberjack”はブリ属に共通する呼称。

体側の黄色の縦帯を琥珀に見立て、アジ科魚類の総称”Jack”をつけたものだそう。

かんぱちはブリ属内でも大型になることからgreatがついているらしいです。

かわゆいわ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする