勉強が嫌いでも

勉強好きですか?

私ははっきり言って好きです。

ただそれは興味があることだから。

自分以外の誰かから強いられたものだったら好きじゃないけど、自分が興味がある分野のことは、今も思いっきり勉強したい!って思います。

学ぶ欲って、人間の幸福感の相当深いところにあると思います。

勉強って、それを知ること、学ぶことによって、新しい仕組みを知り、新しい世界の扉を開け、新しい自分に出会う作業だから。

学生時代勉強が嫌いだった方も、英語に興味がある、英語の世界にいる自分に会ってみたいなら、好きになる要素十分です!

自分が興味がある勉強は、と~っても楽しいぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする