資格は資格

TOEICや英検を、日々の学習の目標にするのはとてもいいことです。

次はTOEIC○○点!次は英検2級!とか目標があるとモチベーションを保てますよね。

ですが、資格は資格です。

運転免許取ったからと言って、乗っていなければ乗れません。

大学出てるからいい仕事ができるわけでもありません。

MBA持ってるからいい経営者になれるわけでもないと思います。

やはり現場での実践力ですよね。

資格を取ることは素晴らしいことですが、資格はあくまで現場に役立てるためにあり、実践力をさらに増強するものだと思います。

そういうふうに英語の資格試験にも挑んでほしいです。

小手先のテクニックで点数を上げようと思っているうちは、実践力は伴いません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする