カナダラ韓国語教室

Akiです。

日曜日、お世話になっているカナダラ韓国語教室さんの20周年パーティに参加してきました。

カナダラ韓国語教室の代表・藤川さんとは7年以上前かな。

Hakata Cross Youで英会話を始める前、韓国留学の取次ぎで自営業を始めたときに、福岡市内の韓国語教室にチラシをおかせてもらいたいと飛び込み訪問をしていた時からのお付き合いです。

突然訪問したにもかかわらず話を聞いてくれて、それ以来仕事のアドバイスをたくさん頂いています。

自営業の友人がほとんどいなかった私には、とてもありがたい先輩です。

同じ語学教室として、20年続けてこられて、こんなパーティまで開催できるまで育てられているのを目の前にして、とても刺激を受けました。

興味深い基調講演をなさった女優の黒田福美さんが一緒に写真を撮ってくれました。

こうして呼んで頂いたものに出かけると、思いもよらない気づきがあるものだあと思います。

なんだか自分の原点を見直すきっかけにもなりました。

image image image image

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする