ぎりぎり

日曜日、ひさしぶりにTOEICとやらを受けてきました(汗)

勉強してから受けようと思って申し込んだのに、気づいたら前日になっていました。

当日の朝、会場が家から近くだったので、鼻歌歌いながら掃除とかしてたら、時間なくなって、部屋にあった写真を受験票に貼ったらサイズが小さすぎたけど、ま、いっかってなって、会場まで行ったら受付終了5分前で、時計持ってないから時計もっていく頭がなくて、まさにありのままで受験。

みなさんにprogress checkをさせて頂いていますが、私も定期的にレベルチェックをしないとね。

当日の朝は、時間もないしこのまま歌い続けることを選ぼうか一瞬迷ったけど、とりあえず受けてみて良かったです。

母国語ではないから、たまに引き締める機会があったほうがいいな思って。

でも、次回は勉強して臨みたい。朝、掃除とかせんでいいし。。。

それにしても、会場が高校で、教室に「授業を受ける前の7か条」みたいな標語が貼ってあって、なんか新鮮だなあと思ってみてました。

高校時代楽しかったなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする