たつろーさん

私はあまりテレビを見ません。情熱大陸とかカンブリア宮殿とか夜タモリとか好きなんですけど、時間が合えば見る感じ。

家にいるときは、ほとんど奈美恵ちゃん見てるか、聴いてるか(オタクです。。。)、最近はラジオです。

最近ラジオの素敵さにあらためて気づいたところ。

休みの日の昼さがり、窓開けっぱなしてラジオに耳を傾けるのは素敵です。

先日ラジオつけてぼや~っとしてたら、パーソナリティが山下達郎&竹内まりやで、ばりゆるくて良かったです。

しかもかかる山下達郎さんの歌声が素晴らしすぎて、部屋の中を爽快な風が吹き抜けていきました。

音楽ってすごいなあといつも思います。

想像しない次元に気持ちがあがるからです。

No music, No life.

これはNo~, No~.英語の慣用句で、「音楽なしで人生なし」という意味。

No work, No pay. 「働かなければ賃金なし」

ま、わたしはやはり、No Namie, No life. No beer, No life. だな。

みなさんは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする