世代も人もそれぞれ

英会話を習う方の目的は人それぞれですよね。

海外旅行をもっと楽しくしたいから、

国際交流を楽しみたいから、

映画を字幕なしで楽しみたいから、

仕事で使いたいから、

趣味のひとつとして・・・

生徒さんは10代後半~70代の方まで、同じ初級者でも理由はさまざまです。

定年退職後の方などは「何かしていたい」とか、「単純にボケ防止」とか、直接英語とは関係がないかもしれない理由で始められる方もいます。

全然大丈夫です!

「何かしていたい」→「何か生み出したい、すこしでも成長していたい」って、いくつになってもある人間の基本的欲求だと思います。

そこで英会話を選んでくれてとっても嬉しいです。

理由なんてなんでもいいんです。

やってみようと思って踏み出すこと、そこから昨日とは違う自分に会う楽しみが始まっています。

若いころに始める英会話と、経験値を重ねて始める英会話と、それぞれに違う良さがあるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする