言いたいことはシンプルに

Hakata Cross Youは定額制、マンツーマンとございます。

スピーキングを上達させるのにひとつ良い発想があります。

日本語から直訳の英語はない!と思うこと。

日本語と英語は、文章の語順、発想が全く異なります。

だから、ネットの翻訳サイトで日本語から英語に翻訳すると、へんてこりんな英語になります。

英語を使えるようになりたいと思ったら翻訳サイトを使うのはやめた方がよいと思います。

自分の力で、英語の5文型を使って、言いたいことを短い文章にしてみる練習をしたほうがいいです。

よく生徒さんから英語でこれどういったらいいんですか?と聞かれますが、

まず日本語で言いたいことが英語にできない場合は、以下のことを練習してみてください。

1. 言いたいことをすべて一文で言おうとしない。

2. 短いパーツに分けて、SV(主語・動詞)で話す。

3. 単語が思い浮かばなかったら、知っている単語でとにかく代用する癖をつける。

やってみよう!自分で思っているより、もっと伝わる英語が引き出せるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする