講師紹介

先日レッスンご一緒した生徒さんに、HPの代表写真がばり若いと言われたので、あらためて見ると確かに5年前の写真。

それなりに成熟したので(笑)実際体験レッスンに来てびっくりしないように、→最近のものに変えました(笑)

matureという言葉をご存知ですか?

動詞と形容詞とあるのですが、こんな形容詞の意味があります。

【形】

  1. 〔果実・ワイン・チーズなどが〕熟した、熟成した、大人っぽい
  2. 〔動物・植物・人の心身などが〕成熟した、十分に成長した、成長しきった、しっかりした
  3. 〔人が〕熟年の、円熟した、落ち着いた

こんなふうにも使えますよ。

She is quite mature for a 13-year-old.

彼女は、13歳にしてはかなり大人びている。

さて、私も、

I grow mature.

成熟して大人になる。

(ただ年とったんじゃないよ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする