初級者もいろいろ

日々体験レッスンをさせて頂いて思うのが、初級者もいろいろいらっしゃるということです。

自己紹介はある程度できるけど、相手の話を聞いて答えるのが苦手。

テキストの文章を見たら分かるけど、聞くだけだとわからない。

逆に聞くだけだとなんとなくわかるけど、英語の文章を見るとわからなくなる。

文法は解けるけど、声に出せない。

このすべて難しい。英語アレルギーがある、などなど。

同じ初級者もひとつでまとめられないのです。

さまざまな特徴を持った方がいて、性格も声の大きさもまた違います。

でも、みな、英語を話せるようになりたい!ここは共通。

だからHakata Cross Youに来て頂いたわけです。

体験レッスンの50分で、その方の英語のタイプと求めているものを知り、Hakata Cross Youでできることを提示するためには、講師としては、「聴くこと」と「待つこと」がとても大切だと思います。

これは心に余裕がないとできません。

自分が焦っていると焦ったレッスンになります。

「聴く」、「待つ」ことによって、生徒さんから引き出せる部分が多くなり、正確なレベルの把握も可能になります。

これは講師も修行が必要です。

人間だもの・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする