自己紹介って

Hakata Cross Youのレッスンは、みなさん自由予約制なので来てみないと、今日のレッスンの4人のメンバーと先生がわかりません。

そこがexciting!です。飽きません。

レッスンで生徒さん同士が初めて会う場合は、自己紹介を英語でトライして頂いています。

私は、この自己紹介を堅苦しくなく、業務的ではないものにしたいなあと思っています。

本来自己紹介ってなんでするの?

自分のこと覚えてもらうこと(好きになってもらうこと)と、相手のことを知ることが目的なので、

業務的な自己紹介って楽しくないなあと思うので、ここを自然な形で引き出したいなといつも思っています。

初級者の方々がそこを英語でするわけなので、講師の導きが大事だなと。

I’m an office worker. (私は会社員です。)

ってよく言う方がいるのですが、私は毎回突っ込んでいます(笑)

そりゃ、そうやろって(笑)ふつう会社員が多いけん、そうやろって(笑)

できれば、働いているところが想像できる情報ひとつ入れようよって(笑)

I work for an insurance company. (保険会社で働いています。)

I am a salesperson. (私営業です。)

とかって言ったほうが、めっちゃ興味湧くじゃないですか。

すべてを見せる必要はないけれど、相手に私ってこういう人なんですよって、だからよろしくね!っていう自己紹介じゃないと、リアルに使いにくいので、これからも突っ込みたいと思います(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする