嬉しかったなあ

Akiです。

先日うみかじに、以前卒業された博多校の生徒さんが奥様と飲みにきてくれました。

その生徒さんの奥様とは一度イベントでお目にかかったくらいでちゃんとお話したことがなかったのですが、今回思いがけないことを言われました。

主人が英会話に行くようになってから、変わったと。

よく話すようになったと。

だから私はHakata Cross Youに感謝してるんですと。

思いがけない奥様の言葉にびっくりしました。

同時に、とても嬉しかったです。

Hakata Cross Youは、事業を通して、町おこし・人おこしがコンセプト。

人が人らしく生きられる社会をつくることで、結果的に、世界の平和や途上国の発展に寄与できると考えている私にとっては、やってよかったなあと充実感を頂けた言葉でした。

Hakata Cross Youは、英語だけを教える英会話教室にはなりたくありません。

英語を通して、様々な価値観の扉を開け、新しい自分を発見して頂く場所でありたい。

それを改めて思い起こさせて頂いた言葉でした。

きっと私がその言葉を求めていたんだと思います。だからひょっこり来てくれたんだろうな。人って不思議だね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする