一期一会

Akiです。

4日間沖縄に行ってきました。

大体毎年沖縄に行くのですが、ここ2年近く空きました。

昨年はうみかじオープン初年度で暇がなく、今年のGWにとチケットを取っていたのですが、前日に朝まで飲んで、一瞬目をつぶってしまったら飛行機に乗り過ごしてしまいました(笑)

そして今回、うみかじのお取引先(名護珈琲さん、共栄ミートさん、読谷焼北窯)などにうみかじオープン以来伺っていなかったので、ご挨拶。

国産珈琲の可能性から沖縄・日本の未来など、熱い話ができてとても有意義でした。

今回、生徒さんの叔母さまが沖縄でお店をやられているとチラッと聞いていたので、突撃してきました。

初めて会ったとは思えず、そこにいたお客さんたちと朝3時過ぎまでカラオケ歌いました。

今回生徒さんに行くから〜とは言っておらず、現地で叔母さまが生徒さんに電話して、びっくり!みたいな展開だったので、おもしろかったです。

こういう予想していない出来事って、おもしろいですね。ふふ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする