フォニックスと九九

以前読んだ本にこんな話がありました。その通りだなあと思うのでご紹介。

みなさん、九九はできますよね。

さんいちがさん、さんにがろく、さざんがきゅう。。。。。

九九は小学校で声に出して、覚えたと思います。

この九九を覚えていることで、日常生活の計算がものすごく楽ですよね。

九九を覚えずに、算数の世界はわからないですよね。

基本の九九を覚えることはめちゃくちゃ労力がいることではないのに、九九を覚えることによってできることはたくさんある。

英語も同じです。

フォニックス(発音)を覚えずに、英語は使えないんです。

発音は決まった数しかありません。それを言えるようになれば、あとは可能性は無限大なのです。

基礎は一番大事です。基礎をおろそかにするのが、最も非効率だと思います。

だから、Hakata Cross Youでは、毎レッスンフォニックスの練習をしています。

image

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする