イメージトレーニング

Akiです。

学生時代は海外のバックパックの旅にはまっていて、宿は旅先でその日に決める感じでした。

アナログな旅、行ってみないと何もわからない旅、今もそんな旅が一番好きだったりします。

バックパックで旅をしていた時、私は20歳やそこらですが、ヨーロッパの40代、50代の方々とよく会いました。

ケベックの田舎町ででルームシェアしたり、アユタヤで一緒に象さんに乗ったり、タイの山岳民族の村で小屋で寝たり、グレートバリアリーフで潜ったり。楽しかったなあ。

日本でも、長期の休みや、コミュニケーションツールとしての英語がもっと広がれば、もっと旅の楽しみが増えるのかなあと思っていました。

どんな旅も人がつくるもので世界にひとつだと思います。

英語がないと旅ができないわけではありませんが、

そこに英語という共通語のツールがあると、旅により広がりが生まれるのは確かですよね。

いつか行きたい国でしたい体験を夢みて、今日も音読してはいかがでしょうか。

けっこう写真貼るとかいいかも。

私、受験生の頃、絶対京都いくぞ!って、金閣寺の写真を部屋の真ん中にど〜〜〜んっと貼って、音読してましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする