なぜ日本人講師?

初心者・初級者の方々は、英語で伝えたくても言いたいことが出てこない。つまり身体の中に英語の引き出しがないのです。

まずは体内に英語の引き出しを作り、情報をインプットしていく作業が必要です。

これは、日本人講師のほうが向いていると考えています。

同じ道をたどっているからです。

日本語を母国語として育ち、英語を後から入れ、英語回路をつくったことのある日本人だから、効率よく指導が可能です。

英語は量を重ねるのが一番です。

ですが、初級のうちにただやみくもに英語を聞いておくだけというのは、非効率です。

今赤ちゃんで、英語の世界で生活しているなら、英語体験を積み重ねられるのでどんどん伸びます。

ですが、英語を使わない日本で、先に日本語が染み付いている大人が英語を話せるようになるには、聞いているだけはBGMと同じであまり意味がありません。

初級者にとっての量は、能動的に自分の口を使った量です。語学は体験の中でしか伸びないのです。

まずは、初級を抜けてください!

初級を抜ければあとは、外国人の先生、教材、海外ドラマ、いろんなことがスパイラル状に効果を発揮してきます。

聞き流すのが有効になるのは、中級以上です。だってそれまでは聞いてもわからないのですから。

初級のうちは、聞き流している場合ではありません。しゃべりたいならしゃべる。大事なことはいつもシンプルです。

そこまでお手伝いさせて頂きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする