レッスン後の一息

大名校のAkiです。

大名校はキャパ10人くらいのちいさな場所なのですが、レッスン以外の時間は、カフェになったりBeer Barになったりします。

ベルギービールの数は、ちょっと驚くほどあります。

瓶ビールのみですが、ビールの銘柄は現在52種類です。

私がビールが大好きなので、自分が心躍ったビールを置いています。

大名の生徒さんで70代の方がいらっしゃるのですが、レッスンが終わった後に、いつもビール2本とビールに合うチーズなどを召し上がっていかれます。

もともとお酒が好きでどんなお酒でも楽しめるそうです。

いつもセレクトは私に任せてくださるのですが、毎回お出ししたビールをそれはじっくり味わってくださるので、とても嬉しいです。

ビールはホップの苦味を味わうもの、麦芽の甘味を味わうものや、柑橘系の香りを味わうもの、干しぶどうのような成熟な味を味わうものなど味は様々。

飲む方とビールの種類によって、喉で味わう、舌で味わう、心で味わう、また余韻を味わう、いろんな楽しみ方ができます。

私は意外と、ビールのこの多様な楽しみ方が知られていないような気がするので、すこしずつお伝えしたいなあと思っています。

Hakata Cross Youのコンセプトは町おこしですから(笑)

このレッスン後のちょっとした一息が、レッスンではわからない生徒さんの思いや、人生の大先輩としての見地などを聞けて、教えて頂けることが多く、私にとっては有り難い時間となっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする