It’s a big world!

It’s a small world. 世界(世間)は狭い、と言いますが、

狭く感じるときと広く感じるときと両方ありますよね。

Reiです。

明日から初めて石垣島と西表島を探検してくるのですが、それに伴いここ最近レストランやホテルなど、さまざまなところに電話しているのですが、俗に言う「沖縄時間」というのを目の当たりにしています。

そこでなぜIt’s a big world!なのかと言うと、世界中に住んでみるのが自分の将来の目標なのですが、同じ国内でもこんなに人や時間の流れ方が違うのかと驚いているのと同時に、世界はさらにどれほど違うのかと思う今日このごろなのです。

アメリカ生活はとても長かった自分ですが、その他の国は実はあまり行ったことがないんです。

ワクワク ワクワク!

一度きりの人生、英語を通じていろんな世界のいろんな人、いろんな考え方に触れ、視野をどんどん広げていき、それを発信していきたいですね!

その結果、「そんな考え方もあるんだ!」「その考え方もいいね!」という風により沢山の人々が他人の考えを肯定しあえるような、より平和な世の中に役立てるといいな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする