嬉しいなあ

昨日大名校で卒業を迎えた生徒さんがおられました。
留学前の準備で博多校に入会され、ある程度力がついてきたところでフィリピン留学に2週間、その後留学までの短期間は時間の合間をぬって大名校で継続なさいました。来月からアメリカへ飛び立たれます。

英語は目的でなく手段になったときが、本当に楽しいときです。

英語を話せるようになりたい!最初は英語が目的だと思います。
それが続けることによって、目的だった英語が手段に変わってくるんです。

その瞬間を迎えていただきたい、そう切に思います。
手段の入り口に立てば、あとは最初よりは楽です。

生徒さんが増えるのも嬉しいのですが、このお仕事をさせてもらって一番嬉しいのは、生徒さんが初級段階を体系的に終え、英語が目的ではなく手段に変わり、生徒さんの可能性が広がったと感じられることです。

感動やね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする