英会話でより豊かな人生を

Hello this is Rei!
習い事ができるってとても幸せだと思いませんか?

先日のレッスンで人生の豊かさについての話になったのですが、自分は人生を豊かにするのは「経験」かな、なんて思ったりします。

It’s never too late. (遅すぎることなんてない)

という言葉も好きな言葉なのですが、事によっては

The earlier, the better. (早ければ早いほどよい)

というのもあるかと思います。

物事の経験というのは早いほうがいいこともたくさんあると思います。

なぜなら経験は物と違っていつまでも残るし、その経験が早ければ早いほど、そこから学んだことをその後の人生で活かしていけるからかなと思います。

若いときにこそ物ではなく習い事や経験に時間やお金を使うべきな気がします。

若い頃にはオシャレな服や高価なものを持っていたけど、年とともに家族ができたり仕事が忙しくなったりして質素&節約の生活になっていく、という順番よりも、若いときに経験や人生勉強させてもらえる人と過ごす時間に自分の時間やお金を使って、その経験によりその後の人生がより豊かになっていく。この順番のほうがより長く豊かな人生になる気がします!

12年間のアメリカ生活で見てきた貧困層の人々のことなどを思い出すと、いつも日本は豊かだと思い、習い事ができるなどというのはその象徴のひとつでもあると思います。

そんな豊かな国、日本だからこそ経験することの出来る様々なことに目を向け、失敗を恐れず挑戦、挑戦、挑戦!

挑戦していきたいなと思います。その経験が自分の人生だけでなく人の役にも立てれば本望かなと思います。

英会話を習得するというのもそんな挑戦のひとつかなと思います。

英会話を学んでそれを役立てられれば本当に人生が変わります!

Hakata Cross Youで一緒に英会話を楽しく勉強しましょう!そしてそれを実生活で活かし、180度違う世界や物事の考え方を持った外国人と是非交流を持ってほしいなという思いが自分の情熱でもあります!

一緒に楽しく英会話をがんばりましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする