単語力をつけるために

Akiです。

単語力をつけたいなら、使うことです。
レッスンで使っている会話のテキストや、やっている単語テキストの中で、自分が知らなかった単語を、わざと使うことです。

人間は忘却の生き物。
初めてインプットしたものは48時間以内に使わないと8割忘れるそうです。

じゃあ、どこで使うか?
その単語を、わざと使って自分に置きかえて、何か文章をつくってみましょう。

自分に置きかえて使うことで、忘れにくくなります。

それを日課にしてみてください。
単語力は驚くほどあがりますよ。

生徒さんでしたら、ぜひHakata Cross Youのツイッターを使ってください。
知らない単語を使う練習になるし、文章の添削もかえってきます。
ツイッターで hakataeikaiwaをフォローして、さあ始めましょう。

わざと、今日知った新しい単語を使ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする