いつのまに

Easterがすぎていましたね(^^;

どうもKazです。

Easterはアメリカではクリスマス、Thanks giving(感謝祭)に続くイベントなんですが、キリストの復活祭です。

なぜかしら僕はウサギがデコレーションされたゆで卵をもって来る日と認識してしまってますが…

Easterといえば子供のいる家庭はホームパーティーをやってるのが主流で、家の中や庭にエースターエッグと呼ばれるデコ卵を隠して、それを子供に捜させるゲームをしたり、イースターバニー(ウサギは生命の象徴??)のデコレーションをしたりと、かなり楽しんでた印象があります。

ちなみに日付は春分の日の次の満月の後の日曜日。だそうで、毎年かわります。

アメリカは西方教会系が多く、ことしは4月8日でした。

来年は3月の31日らしいです。

イースターが過ぎてしまえば次のイベントは4th of July. 独立記念日ですね。

こちらはアメリカじゃ祭り中の祭り。

この日の花火の消費量は中国の新年に劣らないんじゃなかろうかという勢いで全国で打ち上げ花火をやってます。

アメリカじゃなくとも、自分の興味のある国のイベントを調べるのはおもしろいですね(^^

みなさんも是非調べてみてください。

C U @ class!!

Kaz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする