I tried yoga for the first time.

毎年お正月に1年のgoalを仕事、生活、学習面で設定するのですが、

今年のgoalのひとつが、スペイン語とヨガを始めることでした。

気づけばあっというまに11月だったので、慌てて今月頭にスペイン語を、本日ヨガの体験に行って来ました。

どちらも10年くらいずっと興味があるのに、ちゃんとやっていないものでした。

ヨガスクールはHakata Cross Youの斜め前のビルです。

感想は・・・とってもよかったです。

私は冷え性がひどいのですが、これは身体の中身を整えることが必要だと思い、ヨガに興味をもったのです。しかも身体がと~っても硬いので、ヨガを始めるのにずっと二の足を踏んでいたのですが、よしやろ!って思ったときが吉日なので、先日直接行って体験を申し込みました。

身体が硬いは英語で、

My body is not flexible.

と言います。

先生は、身体が硬くて不安だった私が不安に感じないようやさしく導いてくれました。

12月から週1で通いたいと思っています。

ヨガって、ゆるやかな動きとはいっても、身体の硬い私は、足がプルプルなることばかり。

でも、日ごろ使っていない身体の芯に働きかけるような動きで、なんかヨガが単に代謝だけでなく自律神経にも良いというのを感じました。

身体がもともと持っている力を引き出すという感覚は、

できるだけありのままの自然な暮らしを目指したい私としては、好きな感覚です。

この身体の硬さを和らげるのは時間がかかるとは思いますが、続けてみようと思っています。

ヨガの基本ポーズができるようになったら、朝のビーチでヨガしたいです。気持ちよさそう。

そして再び屋久島に行き、白谷雲水峡でやりたいです。もっと自然の声が聞こえそう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Nao より:

    おー!!ついにYoga始めたんやね♪
    Yogaの基本は、体の芯を感じると同時に、呼吸を整えて、
    Meditationによって心を無の状態にすることなんやって。
    まずは少しづつ体を慣らしていくところからやね!
    私も毎回無の境地には苦戦中よ(笑)。
    白谷雲水峡でYogaをやる時には、ぜひとも同行させてな~^^v
    早朝のビーチもどちらも、相当爽快な1日の始まりになるはず♪
    Enjoy your yogi life !!!

  2. admin より:

    I”ll never skip Yoga class this year. This is one of my goals for this year. Aki