How was your weekend?

週明けのレッスンでは、お決まりのトピック

How was your weekend?

趣味を聞くのもそうなんですが、週末の過ごし方などのフリートークから、生徒さんの興味のあることを聞き出せるので、毎回のレッスンのフリートーク、とても大事にしています。

今日もとっても興味深い話が聞けました。

生徒さんHが、先週末仙台へ行ってきたと言うので、仕事かなと思いきや、

“I wanted to support people there.”

東北の人々に、何かしたかったから、仙台へ行ったとのこと。

本当はボランティアがしたかったけど、滞在期間も短いし、タイミングも合わなくて無理で、だったら観光して少しでもお金を使ってこようと、仙台で飲んできました、と語るHは、とっても素敵でした。

いろんな方法で、復興支援し続けたいと考えていたんですが、実際に観光しに行くのも大事ですね。

I REALLY enjoy talking with my students here.

Rika

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする