Reading materials

Good morning, everyone.

昨夜も2時までNamieちゃんの2005年のツアーDVDを見て浸ってしまったAkiです。

さて、Readingの力をつけるなら多読です。

それには自分の興味のある分野の文章を選ぶのがコツです。

人間楽しいことしか続きませんから。

そこで活躍するのが、Wikipedia(フリー百科事典)の英語版。http://en.wikipedia.org/

私もこれでNamieと検索して、Namieちゃんの紹介ページを読んだりします。

自分が興味がある人や分野で検索して、細かいことにこだわり過ぎず毎日1ページ読んでみるだけでも、かなり力がつきますよ。

ポイントは、自分が好きな人や分野であること。ある程度自分が知っていて、興味をもって読めることが大切です。

Try it!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする