My summer in Korea

This is Rika writing and I really really love Korea.

数週間前ではありますが、11回目の韓国旅行へ行ってきました。

福岡からだと東京へ行くよりも近いし、料理はおいしいし、化粧品の進化は素晴らしいし、いろいろ安いし、ヨモギ蒸しやらアカスリやらできるし、なによりみんながパワフルなので、本当に大好きです。

今回も、たくさん食べて買い物して、韓国人の友達にも会って、スパにも行って大・大・大満喫だったんですが、一番楽しかったことは、”外国語を使ったこと” です。

実は(?)私、韓国語を少し話すことができます。

大学で韓国語のクラスを1年受け、サークルで韓国の研究をしたり、韓国人留学生の友達が多かったこともあって、ちょっとした日常会話はできるようになりました。

でも、やはり外国語。普段使う機会がないと、忘れるのはとても簡単で、今は当時の半分以下しか話すことができません。

なので、今回の旅行では、できるだけ韓国語を使おうと決めていました。

最初は、感覚を取り戻すのに必死で、こんな感じ?って不安になりながら、話しかけたりしてたんですが、その言葉が通じるとものすごく嬉しく、いつのまにか不安よりも、通じた時の喜びの方が勝って、どんどん話しかけていました。

英語を学んでるみなさんも、きっと同じ思いですよね。

通じるかどうか不安になると、めちゃめちゃ怖くなって、言葉が出なくなる悪循環になってしまいます。でも、その言葉が通じると、とっても嬉しいですよね?

不安をなくすため、自信をつけるために、定額制を利用して、1回でも多くレッスンに来てほしいなって思います。

そして、英語を使う機会が来たら、通じる喜びを感じて、もっともっと英語を好きになってほしいです。

・・・私も、定額制で韓国語が学べる教室があったら、通ってみたいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする