Fire work season.

This is Kaz.

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね(^^;

It’s soooooooooooooooooo hooooooooooooooooooooot!!!!

山人(やまんちゅ)の自分は下界の暑さについていけずに召されてしまいそうです(^^;

博多のド真ん中で突然わが「人生に一遍の悔いなし!!」とか叫びつつ立ったまま昇天してる人間がいたら俺です。

あとでラオウに謝ります(^^;

そして花火シーズン始まりましたね(^^

Last Saturdayは地元の篠栗で花火大会でしたが自分は消防団に入ってて花火警備ということで開始前後の水撒きやらをしてきました。

初めて地面に寝そべって花火を見上げましたよ。

本当に真上で爆発するもんだからくずやらが色々降ってくるんですがね(^^;

なかなか得られない経験をしたんで満足ですが夏祭りには行きたかったな…

ちなみに金魚すくいでもってかえって来てしまった金魚ってどうしてます??

うちの近所では金魚すくいですくってきた金魚を防火水槽に放流(??)するのですがなんか去年の金魚達はえらい巨大化してました(^^; 

ちなみにアメリカにも夏祭りらしきイベントがあるって知ってました??

county fairって言うんですけどなかなかたいそうなもので移動式遊園地みたいなのがあったり出店ももちろんあってヨーヨーつりや金魚すくいはなくともいろんなゲームができたりします(^^

基本は農業、畜産の収穫祭みたいな側面もあるので巨大作物コンテストやお菓子作りコンテストやらもあったりまします(^^

場所によってはオートショーやライブもあったりめちゃくちゃ華やかです(^^

ここ数年は夏祭りなんて行く機会もなかったので今年は楽しみたいですね。

まぁまぁ

そろそろget back to workしますか(^^

see ya!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする