Bed & Breakfast Inns

Hi, guys. This is Aki.

Do you know Bed & Breakfast Inns?

innは宿のことです。

15年前カナダに住んでいた頃、休みがあればよく旅をしました。


カナダで宿泊によく利用していたのが、Bed & Breakfast (通称B&B)です。

その名の通り、Bed(ベッド)とBreakfast(朝食)を提供してくれる宿です。

日本で言うと、民宿に近いです。

一般のお家の部屋であることが多いですね。

日本の民宿よりも、もっと自宅色が強いかもしれません。

日本の民宿も主人はそこに住んでいるとは思いますが、どちらかというと観光客に便利な場所に民宿を構えているというところが多いとは思います。

B&Bは、どちらかというと、住宅地の中にちらばっているという感じで、普通の自宅をtouristに開放しているという雰囲気が強いかなあ。


これ、日本の農村開発に使えると思います。

日本でも、いま農家の家を宿として開放するグリーンツーリズム(海の村ならブルーツーリズム)が、地域開発のひとつとして注目されていますよね。

私、とっても興味があります。いつか地域資源をそのまま生かした観光資源の開発に携わりたいなあ。


日本でも民宿好きの私ですが、海外もB&Bはお勧めですよ~。面白いです。

気軽にホームステイ気分を味わえますし、家主が作ってくれる朝食が素敵だし、一人旅でもその街で見聞きしたことをご飯食べながら話すのも楽しいです。


カナダのB&B検索できるサイトがありますよ。http://www.letsb-b.com/ (日本語)

カナダのB&Bの雰囲気を知りたいなら→ http://www.bbcanada.com/ (英語、写真いっぱい、bookingもできます。)

 sources: BBCanada.com

こんなにかわいいんですよ、泊まってみたいでしょ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする