らくらくホン

Hi, everyone.

It’s me, Aki.

昨日父の付き添いで家の近くのDocomo shopへ行きました。

Docomoを使われている方はわかられるかな? 父の携帯は、むかしなつかしMOVA. スマートフォンでもFOMAでもなく、MOVAです。

父はメールもネットもせずただの連絡用に携帯を持っているので、新機種に変える必要がなかったのです。

いよいよDocomoから、MOVAは使えなくなるので変えてくださいという電話が入り、機種変更に行ったというわけです。

父が携帯を持った当時は私もDocomo(現在はsoftbank)で、私を契約者にして、父を家族割りに入れていたのです。

なので、契約者である私が行かなければいけないということでした。

さて、どの携帯にするか、最小限の機能で低価格のものでいいと、出してもらったのがらくらくホン。

シニア向けの字が大きい携帯。

でも、デザインそんなに悪くないです。

私と同じ年の友達が(そのこも携帯でネットはしない子なのですが)、最近機種変更してらくらくホンにしていて爆笑したのですが、らくらくホンもいいかもしれません。

字がでっかくて、見やすい、見やすい。短縮ボタンも3つまで登録できて、ば~んとでっかくついてます。

緊急の時、すばやくかけれそうです。

短縮1に私、短縮2に妹、短縮3に家の電話を入れたそうです。

そして今朝、携帯が新しくなると、なんか楽しいと無邪気に言っていました。

機種変更する前は、携帯なんてどうでもいいと言っていましたが、やはり新しいものは心躍るようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする