A Happy 2011!!

I hope you all got started a wonderful new year!!

Long time no see at this blog.

It’s Rika.

Let’s keep enjoying English together this year,

and improve it more and more 🙂

気付けば2011年も1週間が経つんですね。

Time flies…

Yoko先生もブログに書いていましたが、私にとっても

お正月の恒例行事は、お買い物です。

今年もいっぱい買いました。。。

ただ、福袋だけは、どうしてもチャレンジできずにいます。

本当に、日本人独特の文化ですね。

もし、アメリカで Happy Bagの名で福袋が売り出されたとすると、きっと、いや絶対、袋を開けて中身をチェックする人々の姿が、目に浮かびます。

買い物で運試しするなら、宝くじを買うって言った友達がいました。

セールに関しても、日米の違いがあります。

まあ、洋服のセールは、日本同様50%OFFのように、ディスカウントするんですが、雑貨やお化粧品などのセールの場合、アメリカでよく見かけたのが、

Buy one, get one free!

1つ買えば、もう1つがおまけとしてもらえる、という方法です。

靴屋さんで見かけた時は、さすがに驚きました。

シンプルに半額にすればいいやんって思ってましたけど、1つでも多く売りたいってことかなぁ。

・・・まんまとその手法に乗せられ、1個しかいらないのに、2個、いやこの機会に4個・・・って、買ってしまう自分がいました。

この週末、またお正月セールの続く街へ出かけないよう、がんばります。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする