local brand chicken

Akiです。13~15日、3日間のお盆休みを頂きました。

日ごろ、私が休めているか心配してくださるやさしい生徒さんたち、ありがとうございます。

しっかり遊んできました。

13~14日は、1泊でまた宮崎県延岡市へダイビングに。ここは海も素敵ですが、食べ物がめちゃくちゃおいしい!

宮崎の地鶏はものすご~~~くおいしいです。鶏好きの私にはたまらない!

今回はいつもいく「じどりや」というお店ではなく、別のお店を開拓しようということで「Hidedi」というお店へ。

なんでも延岡にLocal beer(地ビール)があるとかで、麦芽Loverの私たち、これはTryしなくちゃ。

その名も「太陽のラガー」!なんて素敵なネーミングでしょう。

しかも、飲んでまたびっくり!

ほんとに太陽の味がする~!!!

しかもラガーの名にふさわしくしっかり麦芽の味!

いやあこれは賞とるのもわかります。

お昼もやっぱり鶏。チキン南蛮のチェーン、「おぐら」へ。

自分が鶏になってしまいそうなくらい、鶏づくし。 

あ~、また延岡に鶏とビールのみに、あ、ダイビングがメインですが、いや、両方メイン!行きた~い!

夏女Akiでした!

さて、今日からまたみなさんビシバシいきますよ~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TOSHI より:

    あ~、コレみたら宮崎の『もも焼き』食いたくなちゃったな~。
    今度俺も行こうっと。

  2. Aki より:

     

    TOSHI san, Miyazaki has a lot of nice food & people.

    どげんかせんとかん。