One of my hobbies

昨日、久しぶりに映画を見てきましたー!!

Inception インセプション

おもしろかったです!!

新しいエンターテイメントを体験した!!ってくらい、驚きの連続。

世界の渡辺謙、素晴らしかったです。

でも・・・、わからないことだらけで><。。

この映画を見た方、ぜひお話しましょー!!

日本語ででもOKです!レッスン後なら。

留学経験があるって話すと、必ず来る質問の1つが、

「アメリカの映画は字幕なしで見ますか?」です。

実際、私の場合は、Yes and no. です。

DVDで映画を見る時は、字幕なしでそのまま見るか、英語の字幕を出します。

英語で聞きながら、英語の字幕で同時に確認。

これ、とっても便利です。

でも、映画館の時は、映画の内容によります。

今回は、途中まで字幕を見てなかったんですが、

subconcsiousness がどーのこーのってなってくると、訳がわからなくなって、

字幕を見ないとお金もったいない!!って思っちゃいました。(切実)

Hakata Cross Youの生徒さんの中にも、

映画を字幕なしで見れるようになりたい!!って方が多くいらっしゃいます。

あえて字幕にはならない、ちょっとした一言がわかると、

めちゃめちゃ嬉しいですよねー。

その嬉しい瞬間を増やしていくためにも、

Let’s enjoy English everyday!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 藤井 亮子 より:

    AKI先生ご無沙汰です。このサイトを時々拝見して、ご活躍の由、何よりと喜んでいます。今回は「インセプション」の書き込みに反応してしまいましてコメントする次第です。私も観ました。面白かった~!ただし内容を理解したとは言い難いですが・・・(苦笑)でも、時間を三層に分けて話が進むという斬新な発想と映像の素晴らしさに☆5つです。ちょうど「マトリックス」を観た時の感覚に似ています。一昔前なら、KENと言えば高倉でしたが、今は渡辺の時代なんですね。それにしても今の若い人は洋画も吹き替えで観るとか・・・。意味わからなくても英語を耳に馴染ませるべきだと思いますがね~、おばさんは。アハハ、偉そうに。それではAKI先生、SEE YOU!

  2. admin より:

    Hi, Ryoko! Long time no see! This is Aki.

    インセプション見られたんですね~。

    いやあ、Kenと言えば、最近渡辺ですね。

    でもぽっぽやで号泣した私は、高倉も好きです。

    私はやはり、英語もドラマも役者の声が聞きたいので、絶対字幕ですね~。

    字幕はたしかに短くまとめられていますが、やはり肉声がいいですもん。

    近々飲みにいきましょう!