First time at this blog!!

こんにちは。

Hakata Cross You 講師のRikaです。

このブログで、英語にまつわるお話、アメリカとカナダ留学時に体験したことなど、いろんなことを投稿していく予定なので、みなさんよろしくお願いします。

留学から帰ってきて、周りの人たちから、

「何が一番楽しかった?」って、よく聞かれたんですが、

私の場合は、いろんな人に出会えたことです。

現地の人はもちろんのこと、私と同じように、世界各国から留学している人と

英語を使って友達になれたことは、私の財産です。

例えば、韓国、台湾、中国、インド、タイ、マレーシア、ドイツ、イタリア、フランス、アルゼンチン、チリ、タジキスタン、カザフスタン、ニジェール、アラブ首長国連邦などなど、今、パッと思いつくだけでも、多様な顔ぶれ。

残念ながら、全員と頻繁に連絡を取ってるわけではありませんが、それでも、友達を通じて、行ったこともないその国に親近感を持っているので、この前のワールドカップでは、日本と友達の国々の応援で、寝不足でした。

もちろん、日本にいても、いろんな国の方々と出会う機会もあります。

Hakata Cross Youの最寄り駅でもある博多駅で、この間、ナイジェリア人の方に道を聞かれました。

やっぱり使ったのは英語。

英語を学ぶ理由は、人それぞれあると思いますが、

話せることがきっかけで、世界中の人々と出会うチャンスが広がると、私は信じています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする