なぜ定額制英会話なの?

定額制英会話をはじめようと思ったきっかけのひとつをお話します。

当方では、韓国留学のアドバイスもさせていただいています。

そのなかで、日本語を学んでいる韓国の方々に会う機会があるのですが、かれらの日本語の上手さに驚かされます。

たしかに、日本語と韓国語は語順が似ているので、習得しやすいのは確かです。

でも、日本に留学してきたばかりなのに、すでに日常会話は出来る方が多くいます。

なぜだろう???

気合?

もちろん、それは日本語マスターするぞ~という気合は必要でしょう。

語学でもなんでも、思いをこめないとなかなかモノにはなりませんよね。

でもそれだけ???

そこで、韓国の友だちに聞いてみました。

どうやってそんなナチュラルな日本語をみにつけたの?

すると、韓国の語学教室はたいてい週5だそうです。

会社が終わって、毎日1時間日本語教室に通って、大体3ヶ月で日本語の文法を終えて、その後練習するそうです。

もちろんいけない日もあるけど、ある程度集中するから、のびるのも早いとか。

日本の語学教室は、週1がほとんど、多くても週2ですよね。

なるほど~と納得しました。

集中と継続が大切だなあと感じた瞬間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする